大人の夢・責任
子どもの心身共に健やかに成長する為に
大人である私たちは、責任をもって
見守り導いていくことが大切でしょう。

こどもの世界
乳幼児のこの大切な時期に
生きていく力を身につけていきましょう。























・園長回覧板        
    
・一時保育について        
   
・園舎案内図        

☆園内の様子はコチラ☆      

★園見学について  毎週水曜日 AM10:30~11:30
 ご都合の合わない時はご相談下さい。 事前にお電話でお申し込みください。

い。

 

 








10/31赤い羽根募金よりコンベクションレンジが新しくなりました。詳細はこちらをクリック(スチームコンベクションについて)
10/3111月22日「あそびの広場」を開催します。詳しくはこちらをクリック( あそびの広場について )

10/2611月11日(土)子育て支援講演会を行います。詳しくはこちらをクリック子育て支援講演会について

10/26 今月の「 さくらんぼ広場」は11月1日(水)です
4/1  小規模保育園「寺内さくらつぼみルーム」オープンしました!
7/28 園長回覧板     を更新しました。    

地域と共に
子育て家庭の皆様には見学などで
園を知って頂き安心して地域の中で
園と一緒に子育てをしていきましょう。

寺内さくらこども園連携小規模保育園
寺内さくらつぼみルーム☆

●保育内容は寺内さくらこども園と同様にきめ細やかな保育を
 行います。

●年間行事は本園と一緒に行います。

●3歳児からは寺内さくらこども園の幼児クラスに通います。

●長年寺内さくらこども園で勤めた職員が担当しています。

☆おいもクッキング☆~お芋ほりで採ってきたお芋でクッキングをしました~   
お芋をつぶしたり、切ったり、焼いたり…
掘ってきたお芋で芋きんちゃく・パンケーキ・焼き芋を作りました♪








                             


                         

 

 

 

   

 




 

 

☆植栽活動☆~苗植え名人と一緒にお花や野菜の苗を植えました~

 

 

 



                           



























































































園外散歩にも行きました!

広い広場でいっぱい遊んできました

園舎が丸ごと遊び場!
子どもたちの笑顔とかわいい笑い声が聞こえてきます!